2012-11



週2

いつもは残業せずに定時帰りばっかりだったのですが、急に忙しくなり久しぶりの残業をした滋賀エビです。
(お疲れモード突入中)



お疲れモードを癒してくれるのが、エビちゃんです!





今日は週に2回と決めている餌の日です。
前は、エビを見たい為に毎日餌をあげていましたが、良くなさそうなので一気に週に2回にしちゃいました。



週に2回にしてから抱卵しまくり(笑)




何を与えてるかというとザリガニの餌とBIWATA シュリンプフードと濃縮酵素をすり潰したものです。

今日は濃縮酵素の日なのでやってみよ~!


まず潰す。
DSC06462.jpg
えびが少ないので餌も少なめ


そして投入。早っ


えびさんのテンションMA~X!
高速ツマツマ。

DSC06467.jpg

スポンジフィルターに見える白い粉が濃縮酵素です。



早く孵化してくれないかな~?3~4週間って長いですよね~(泣)






明日は飲み会。飲むぞ~!!!!


お帰りの際にはポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

どんどん大きくなってます。

飲んでますか~?
DSC06461.jpg
水槽前でパシャ。

お酒の入れ物がどんどん大きくなってきます。   入れ物だけですよ(笑)


右側のペットボトル前はたしか700mlのビンでしたが右側の2.7ℓがきて今は、左側の4ℓ  




ギャー   飲みすぎ?



お酒は終わりにして
前にあくBee さんからコメント早かったで賞で頂いたウォーターフェザーの色が段々鮮やかな緑色になってきました。
DSC06459.jpg


水に慣れて落ちついてきたのかぁ?

綺麗に大きく育って欲しいですが、エビの数は少ないとコケだらけになるという情報も・・・(汗)


ママエビが結構いるので、そのうちエビちゃん達増えてくれるでしょう(へっへっへ)




今週は何も変化が無いため書く事が全然ないです。    
みなさんみたいに忙しいから更新が出来ないって言ってみてぇ~!!!!!!
単純に書く事が無いんです。(涙)




でも来週にはT/Hさんとこに頼んでいたもの取りに行くかも?   (まだ行ってませ~ん)
そして来週にはBIGイベントが・・・    


言ってしまった(苦笑)              (あかんかったかな?)  






最後にえびさん達
左向け左!!     さすが滋賀エビ(A型)
DSC06456_20121125205304.jpg



最後までありがとうございます。お帰りの際にはポチっとお願いします。 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ファン感謝デ~!

みなさん行ってきましたよ~!!



阪神のファン感謝祭デ~~    キャッキャッキャヤ~!!!!!!!!!

さすが晴男っと言いたいですが小雨。
自分の中では晴男なんですがねぇ(苦笑)




久し振りの甲子園。そして久し振りの嫁と2人。緊張するなぁ。

早速紅白戦。



こんなオーダーありますか?
DSC06415.jpg


紅白戦最後には夢の競演。
バッター金本。ピッチャー藤川。キャッチャー矢野
DSC06438_20121123204957.jpg
画像が悪くてすいません。コンデジの限界を超えてます(泣)
藤川 メジャー頑張れよ~~~!!!!     炎のストレート炸裂してくれー

このシーンが一番盛り上がりましたね!!!しかもアニキがきっちりホームランと言いたいですが、現役時代を思い出す弾丸ライナーでライトオーバー!!!


役者が揃うとやっぱり楽しいですね。

阪神サイコ~!!   来年こそは優勝して下さいよ。





次はねぇ~。えびさんネタです。
DIVAさんが大きい企画をされているのでみなさん参加してみては?
↓↓↓↓↓


全国にいるえび仲間の「全国えびMAP」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
このブログにコメントお願いします。皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAP」を
オシャレなポスターにし2013年度版として作る予定です。(当然、参加無料です。)

この機会に1人でも多くの方が参加して頂けると嬉しいです。
お友達のえび友達にも承諾をえて参加して頂けると助かります。

(サンプルです。これからイラストの得意な方やデザイナーさんの協力で素敵なポスターにしたいと思います)


2012112312501218a[1]

↑↑↑
ぜひ参加してくださいね。滋賀エビ参加済で~す










うちのママさん
DSC06399.jpg
早く孵化してくれないかな~


阪神ファンの方ポチっとお願いします。違う人もね!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

特等席

みなさんは家に特等席ってありますか?



普通は、大黒柱であるお父さんがテレビのよく見えるソファの真ん中とかだと思うのですが、うちでは通用しません(汗)
テレビの見にくい机の端です(涙)

食後の特等席は、もちろん水槽前!
えびを見ながらウーロンハイ。ここに座る時にはビール500ml×2を飲み終えた状態ですね!いい感じでいつも座ってます。

子供の小さい時に買った椅子に(苦笑)
DSC06395.jpg

やっぱ落ち着くなぁ~!
ここに座ってボケ~ってするのが好きなんです。


























えびさんは、記事に書くような事は無くごく普通です(汗)
DSC06384.jpg
みなさんの落ち着く場所教えて下さい!

いつもポチっとすいません。今日もポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

当選!

じゃ~ん。
32_20121119211857.jpg



なんだかわかりますか?













わかりませんよね?









33_20121119211837.jpg


阪神タイガースのファン感謝デーのチケットが当たっちゃいましたよ~!!!なんちゃって阪神ファンとしては行かんとあかんでしょう~~~!




は~んし~んタイガ~ス♪♪♪                    フレーフレッフレフレー!!!!!!!!!!





11月23日の天気予報は微妙(汗)              晴れ男POWER見せてやりますよ(爆)






そんな楽しみもさておき、えびちゃんの方は・・・

34_20121119211752.jpg

順調っすね~(ニタニタ)






11月23日が晴れるようにポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

来た~!

ついに来ましたよ!何が来たかは、みなさんご承知の通りあれですよ・・・。




T/Hさんとこで頼んでたものが来たって言いたいんですが、まだ行けてないんです(涙)

けど違うものが来たんです。


なっ!



なっなっ!



なっなっなっ!




なんと爆殖なんです。



爆殖って言うても抱卵個体が増えてきただけなんですがっ(笑)

みなさんの中では、爆殖とは言えないでしょうが、自己満足の世界なので滋賀エビの中では爆殖です。(苦笑)

孵化が楽しみですね~(笑)

30.jpg


さてさてえびさん仲間がエビを飼っている、またはエビに興味がある方がご近所にどの位いるのか

知りたくてアンケートをされているみたいです。

お手数をお掛けしますが、アンケートに協力して頂けないでしょうか?

自分の住んでる所をクリックし、下にある「投票する」をクリックするだけです。

参加されていない方はぜひお願い致します!!!!!!!




そしてお願いばかりですが、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぅうううう~!!!!!!

さぁさぁみなさん一杯やってますか~?

酔っ払いの滋賀エビです。まだまだいきますよ~~!!!


最近エビさん好きが繋がろうみたいな運動がありますね。滋賀エビ?滋賀えび?どっちかわかりませんが賛成です。同じ趣味の方が集まるっていうのは、いい事ですし楽しそうじゃないですか?
みなさんどう思います??






さてさて今日は待ちに待った木曜日。予定通りT/Hさんとこに。









のはずが、予定通りに行かないのが人生(泣)





予定変更。

車の進路を180°ターン!!!!! 
家に帰ります。ぅううう~残念   



ギャ~
  


今から寂しく飲み直し。







大きくなるのが早いような気が・・・
28.jpg


泣きそうな滋賀エビにポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

やっぱりね!

昨日いつものように水槽を眺めていると抱卵の舞では無いですが、エビ同士がじゃれあっているようでした。



これはもしかして!!!!
















やっぱりね!   (喜)





27.jpg
26.jpg




2匹抱卵していました。   キャー  



Hね~~!!!



もっとHでいいんですよ(笑)


さすがT/H血統







うれしいですね。もっと抱卵・孵化して下さい。






今週の木曜日には、またT/Hさんこと行ってきます。頼んでたのが来たみたいなので!
また報告します。

お帰りの際にはポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

12時間暴走

土曜日に岩手県からのお客様がT/H邸に来られるという情報をGET!

滋賀エビ行かんとあかんでしょう!


えっ⁈お呼びでない(汗)
イヤイヤ。嫌って言われても行きますよ(笑)
岩手県からのお客様っていうのは爆人会のてつひささんです。


色々あってPM3:00ぐらいから参加。
T/Hさん宅に着いたら豊栄のえびさん宅にいるみたいなので豊栄さん宅に。



・・

・・・


迷子(涙)

言い訳させて下さい。
道が結構ややこしいし、夜しか行った事がないので回りがわからんかったのです。

以上言い訳終わり。


僕が着いたらあくBeeさんとびたみんBeeさんがお帰りに。


わしは、嫌われとんのか(寂)
まっいいか(笑)


家主の豊栄のえびさんはお仕事(汗)
豊栄のえびさんがいないのにT/Hさん夫婦とてつひささん夫婦とえび部屋でエビ談義!
豊栄のえびさん勝手にお邪魔してまーす。
アンバサダーを見てからT/H邸に移動!
やっぱりお二人とも綺麗に水槽を管理されてますね(大汗)
あっぱれです。
そろそろ夕方に。帰ろうかなって思った時にてつひささんにプレゼントが!




滋賀えびにも(笑)
超ラッキー!




袋詰め⁈






酸素注入⁈⁈














マジ⁈⁈⁈






袋の中には、なんとターコイズ・ブラックダイヤ・白えびの計3匹⁈⁈⁈⁈


金は、無いで~~(笑)



これもらっていいんですか?


じゃ~ん!




ストローアート!
23_20121111220216.jpg

25_20121111220142.jpg


知らんかった。
T/Hさんは、こんなことまで(大汗)


わかった事は、根っからのえび好きで、かめちゃんも好きって事が(笑)




ちなみに岩手県から滋賀県まで車で12時間みたいです。
ご苦労様です。気をつけて帰って下さい。

てつひささん
タイトルで、12時間暴走とか書いてすいません。安全運転でお帰り下さい。


お帰りの際にはポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

勇気いるなぁ~!!!!!!

前から気になっていた事があります。







21_20121104211728.jpg

ガラス面についたコケです(泣)

もっと早くにしたかったのですが、前から持っているガラス面を磨くものは、水槽がキズつくので使うのがイヤだったのです。


そこでニューアイテム    チャララチャラ~ン♪



俗に言う激落ち君

24.jpg











これで磨くみたいです。
これを水槽の中に突っ込むのは、ちょっと不安ですがこれで磨くとピカピカになるしエビちゃんの活性も上がるらしいです。



勇気いるなぁ~~!!!!水槽の中に入れるのはイヤですが、教えてもらったし、一か八かでチャレンジ!!



エィ----(汗)

22.jpg


写真ではあまりわかりませんけど、めっちゃ綺麗になるやん。激落ち君サイコー(笑)













こんな子います。滋賀エビお気に入りの♂
25.jpg


お帰りの際にはポチっとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ゲッツ~!

追加検討をして早10年。




嘘です。


やっと追加する事が出来ました。先日T/Hさんとこで追加!しかも水換えのお駄賃として大サービスして頂きました(笑)



ヘッヘッヘ~







T/H血統!


ゲッツ~!!!!



強いんですよ。水槽にジャボンってしても☆にならないんですよ!

(自己判断でしてくださいよ)


一応水温だけ合わしておきます。T/Hさんとこの水換えを終えて帰ってきたのが深夜2:00なので長い時間は水合わせできないので、とりあえず風呂に入ってる間に水槽に入れておきます。

23.jpg
水槽に写っている滋賀エビは無視してくださいね(恥)

上がったらすぐにジャボン(汗)


以上水合わせ終わり(苦笑)



楽チンです(笑)





でも本当はビビってます(大汗)


今の所大丈夫・・・・・


新人君を見てたら、なっなっなんと抱卵してるではありませんか(苦笑)
抱卵してくれないから追加したのに(汗)


20_20121104180827.jpg



立上げて初抱卵です(笑)

まぁ、嬉しい誤算という事で傷んだのは滋賀エビの財布だけです(泣)






最後にポチっとお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

手伝い

金曜日の夜に、あくBeeさんと一緒にT/Hさんとの水換えをする事に!
まず水換えをするための水汲みから!
水の量が半端ない(汗)
車で2台で2回。









ヒェ~~!

1人では無理ですね。っていうか絶対無理(泣)





1回目は、PM8:00頃
2回目は、PM10:00頃


山の中なので当然真っ暗です。
あくBeeさんは、よく1人で来られるそうですが滋賀エビには、そんな根性ありません(汗)




チビリそうです(泣)

T/Hさんに変わってあくBeeさんが水換えを!!!
さすが兄さん。かっこいいっ!!






数分後T/Hさん

「水こぼれてる~(怒)」

兄さんかっこ悪!!!



そんなこんなで無事に水換えも終わって一服中に豊栄のえびさんが来られました。

知っておれる通り今からまるしょうさんとこにお出掛けです。

車の中には、噂のアンバサダー




なっなっなんと40匹  

ウン0万円×40匹=1000万円???


計算間違ってる?あってますよね?マジで(苦笑)



深夜1:00頃T/Hさん夫婦・豊栄のえびさんがすっごい車に乗って栃木に向かわれました。
滋賀エビとあくBeeさん

「いってらっしゃ~い。気をつけて」

見送りをして旅路に着きました。




見送りの滋賀エビにポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

