2012-09



職人?

頼んでいたものが届きました\(^o^)/











爆人会No.79えび彦さんとこのアクア工房恵比村さんで頼みました。
前から気になっていたものがあったんです。















デジタル水温計








って事は水温計の置き場所











カケル君~









買っちゃいました!

フィット感が抜群で、まさしく職人技です。えび彦さんって職人?

ついに!

ついにやりました!



今までの水槽は、


こんな感じのメガネと同じ黒縁で扇風機設置の生活感全開でしたが、ついに!





やったぞ~








こんなんなっちゃいました



ポチッてから水槽設置までは、あんな事こんな事いろいろ妄想してたらヨダレがっ(苦笑)
この時間が楽しいですよねぇ。私だけですか?
いやっご近所さんで1人は知ってます(笑)



これは妄想倶楽部の一員?


この水槽設置には会長さんのTrue Heartさんと豊栄のえびさんの協力があってのものです。

あざ~すっ

まずTrue Heartさんには黄○水55ℓ!
あっ間違えた。爆殖水でした(汗)


そしてバクテリアが十分についたろ材。写真撮るの忘れました(泣)すべて会長さんが段取りしてくれました。ペコリ(^◇^;)

さらに豊栄のえびさんには待望の




クーラーです。激安で譲ってもらいました。ありがとうございます。

帰宅後すぐに、立ち上げ。
さすがに疲れすぎたのか初めて水をブチ撒きました(汗)タオルは、どこ行ったぁ~(大汗)

やっと夜の2時前に作業終了\(^o^)/明日には白濁りは、なくなってるでしょう!来週にはエビちゃん投入するぜ( ^_^)/~~~


明日は子供の運動会。早く寝よ。


そして会長さん夜ご飯の時間に行ってしまってすいませんでした。早く立ち上げたくて我慢できませんでした(涙)
豊栄のえびさんクーラーありがとうございました。大事に使います。

4週連続(汗)

何が4週連続がと言いますと、





「わかってる」って声が聞こえましたけど(笑)


キャンプです!

4週連続やとキャンプの楽しみが薄れてきた様な(苦笑)

別にいいんです。また違うメンバーなので・・・

でも、場所はいつも同じとこです。



今日はご近所さん3家族でキャンプです。
3連休の土、日曜日で行きました!って言っても、もう1家族と金曜日仕事が終わってから夜に行きましたけどね(苦笑)
日曜日の16日は、なんと爆人会のオフ会と重なっちゃいました(泣)

前からご近所さんと約束していたので日は、変えられません・・・

まぁ 気を取り直して!

金曜日の夜にキャンプ場着いたらさすがにガラガラ(^-^)/

さっさとテントとタープを組立てます。

やっぱりうまいねぇ

組立ながら飲んでましたけどね!


朝起きてプシュ~。とりあえずでしょう。そんなこんなでもう1家族が合流。

よっ!将来の阪神の主砲

今日の昼ご飯は、鳥釜飯です。
滋賀エビが調理します。

しか~し、計量カップを忘れました(大汗)やばっ


水が計れません(大汗)

キャンプ料理なので適当でいいんです。

んんっキャンプ料理じゃなくて性格が適当でした。

結果は



やっぱり水が多かったみたいでリゾット風釜飯になりました(汗)

キャンプ来たらご飯と川遊びの繰り返しですね(^O^)/

こりぁ太るわ(汗)



3連休となると、どんどんキャンプに来られます。いつの間にかキャンプ場がいっぱいです。



すぐに楽しい時間(Time)は早く過ぎるもので16日の昼頃に。

滋賀エビは、ソワソワっ

爆人会のオフ会。


1人片付けだしてみんなに終了アピール

帰ってオフ会に行ってのは言うまでもありません!!

オフ会

久しぶりの更新となります。エビちゃんの方は、夏の暑さに負け崩壊(涙)


いいんです。水槽用のクーラー買う予定があるので(^-^)/遅っ


でも冬はどうしたらいいのかわかりません。クーラーだけで冷やしたり温めたりできるのかなぁ?ヒーターが必要なのかなぁ~?わかりません。誰か教えて~~(汗)

さてさて今日は爆人会初のオフ会兼BBQがありました。私は4週連続のキャンプがあったためBBQには参加できませんでしたが、キャンプから帰ってすぐにTrue Heartさんに電話。
この時、すでに夕方5時

「滋賀エビですが、今から行ってもいいですか?」
「ええよ~」
早速荷物下ろして向かいますが日曜日の夕方6時前!道が混んで結局着いたのが7時回ってました(涙)
着いたのが遅かったので何人かは、帰られておられたみたいですが、数人の方がTrue Heartさん宅におられました。


誰が誰がわからん(汗)ごめんなさい。結局最後までわかりせん。次回は、しっかり自己紹介しますのでお許しを(苦笑)


True Heartさんとこで綺麗なエビちゃんを見てると「豊栄さんと行こっかぁ」の声。
「はいっ」


ブーンブーン

車で5分ぐらいの所に豊栄のえびさん宅があります。


こちらにも、たくさんの綺麗なえびさんがいます。中には噂のアンバサダーシュリンプ 。


やっぱり綺麗なえびさんを見てると欲しくなりますねぇ(笑)



TrueHeartさん
「滋賀エビさん。アンバサダーシュリンプどうや?」
「そんなん買えませんよ~。堪忍して下さい」
欲しいですが、恐くて値段も聞けません(汗)

やっぱり楽しい時間はすぐにたつもので数時間がたってました。
何人かは、またTrue Heartさん宅に戻られるみたいですが、私は豊栄さんとこでお別れして帰りました。


綺麗なえびさんを見るとやっぱり欲しいですね~\(^o^)/

欲しいっ!欲しいっ!欲しいっ!

買えません(泣)




でも来月頭には新規で立ち上げようと思ってます(=^ェ^=)

爆殖するぞ~~。

今日は皆さんありがとうございました。
名前を聞かなかった方申し訳ごさいません。次は、ちゃんと聞きますので仲良くして下さい。



画像なくてすいません。次回はしっか載せますのでまた見て下さい~

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

