2012-08



宣伝で~す

なんの宣伝かといいますと、爆人会がオフ会を実施されます。





9月16日にBBQしながらエビ談義をしようというものです。楽しそうじゃないですか~。今まで会った事のない人と同じ趣味(仕事の人もいます!)のことを飽きるまで話しましょう(笑)

詳しい事はTrue Heartさんまで参加できる人はぜひ参加していただきたいですが僕は16日に予定があるのでわかりません。(汗)できる限り参加しようと思います\(^o^)/




たまには、エビちゃんの画像でも貼っておきます。我が家のエビちゃんです。数はすくないですが、ぼちぼち頑張ります。





やっぱり無理か⁈

この前まで殖えず減らずでしたが、ここ数日の間にポツポツ☆さんが(泣)

去年の夏と一緒の状態になりつつあります。残り数匹(>_<)




やっぱり夏の暑さには、レッドビーシュリンプは弱いですね(涙)扇風機だけでは、猛暑には勝てません。

もうじきエビを買おうと思っていたけど、エビを買う前にちゃんとした設備を整えなくては、また同じ事の繰り返しです。エビを買うか水槽用のクーラーを買うか迷います( i _ i )

うぉ~

仲のいい家族とお盆休みを利用して初めての2泊3日でキャンプです。天気予報は、曇り雨

負けずに行きます。天気予報とは裏腹に晴れてるので、晴れ男Power全開(笑)





川遊び中


うちの嫁さんと上の子と3人でダイブ\(^o^)/右の2人は他人です


楽しい~~
下の子は、ビビって河原から見学です。






家と一緒でぐちゃぐちゃで、すいません。

右端が滋賀エビで、子供達。そして真ん中の後ろ向いてるのが酒豪のおっさんです(笑)





今日の夜ご飯
ビビンバです



うんまぁ~!(◎_◎;)
一緒に行った奥さんの力作です。

あざーすっ!


ご飯を食べている最中に天気予報的中

大雨+雷+風(泣)

台風並やんっ


テント・タープが怪しい

土砂降りの雨の中確認作業。

お陰様で、お風呂に入ったのに2度目の天然お風呂!(◎_◎;)パ○ツまでビショビショ

天気予報では、3日間すべてが曇り雨だったので最初の2日弱が晴れたのでよかったです。

まだまだ今月来月とキャンプの予定が一杯です。


さぁ~今日は酔っ払ったので明日片付け頑張るぞー!

餌やり

昨日は会社の暑気払いで、他の事務所の方と久しぶりにあって色々な話が出来き、楽しい時間を過ごさして頂きました。その後はお姉ちゃんのいる所で二次会でした!来週から仕事頑張るぞぉ~~~

盆休みまでっ(汗)



理事長ご馳走様でした。





今日は、琵琶湖博物館に行って来ました!平日は無料開放しているみたいで土曜日の今日は、結構空いていました。



久しぶりに水族館に行くと新鮮ですね。カイツブリの餌やりがあったのですが、カイツブリって小魚をたべるんですね!!
始め知りました。


可愛いデス~。





餌やりのつながりでエビちゃんの餌やりです。
うちのエビの餌は、琵琶太シュリンプフードがメインです。食い付きがいいですねぇ~。







琵琶太さん
ありがとうございます。




エビちゃんの数が少ないのでエビ団子は、できませんが(涙)食い付きは、抜群です。今の餌がなくなったら琵琶太シュリンプフードⅡを買わして頂きますので、その時はよろしくお願いします。

花火

昨日は、雄琴の花火大会でした。

家の喫煙所兼ビアガーデンから花火が屋根越しに見えます



携帯から撮ってるのでキレイには、撮れませんが花火は、キレイです。


夏って感じですねぇ~!





やっぱりキレイに撮るには一眼レフですか?
子供の運動会に乗っかってちょっとお母ちゃんに頼んでみようっと

癒されるぅ~

我が家の喫煙所兼ビアガーデンに癒やしを求めてビオトープを設置して一ヶ月ぐらいが経ちました。

っていうても家の裏側です。

ホテイアオイがキレイな花を咲かせました。

癒されるぅ~(^_^)





ホテイアオイを2つ買ったのですが、エビちゃんと違って順調に増えてます(涙)




トップ水槽のエビちゃんは、




あっ
水槽一つしかなかった(涙)




もっとエビの数を増やして爆殖モードにはいらなければ・・・


爆人会を除名されてしまう~

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

