2012-07



誕生日

お久しぶりです。滋賀エビです。
更新って難しいですね。




金曜日から一泊でキャンプに行ってきました(笑)飽きひんなぁ。
夕立はあったけど、よく晴れたのビールが美味しかった(^O^)/うまいねぇ~!
ローストポーク写真撮るの忘れてました。でも美味しかったです(^O^)





今日は片付けの合間に、八月の頭に下の子
が誕生日ので



買いました


上の子とケンカになるのがわかってるので3DSLLを二つ買いました。それとカセットが三つ(泣)

子供達は、今もゲームを楽しんでますけどオヤジは支払いが(−_−;)

夏休み

こんばんは。滋賀エビです。

明日から子供達は、夏休みです。当然オヤジにはないですが(泣)

夏休みということで夏の水温対策を施しました。うちは、貧乏のため水槽用のクーラーがなく今まではファンだけでしたが限界を感じ、水槽の周りに断熱材と前までライトのリフトアップをしてましたが、ライトを撤去しました。




もう見た目は関係なし(泣)
夏を無事に越してくれたら。

ほんまは今日の競馬勝ってクーラー買って水槽立ち上げ準備する予定だった滋賀エビですが、いつも通りあえなく惨敗(涙)
もう涙も出ません。
競馬せずに素直に買えば・・・
バカ バカっていつも思うけどまた来週買っちゃうんですよねぇ~


話変わって断熱材の効果って本当にあるんでしょうか?

写真では、見にくいですが扇風機の後ろにさらに水槽用のファンがあります。暑いときには、家庭用の扇風機を水槽に向けます。合計3台の扇風機があるのですが、果たして効果は・・・

写真見てエビどこって思うでしょ!
実は数えるぐらいしか居ません(苦笑)

あ~寂しっ。いつ爆殖するのか

暑っ

こんにちは。滋賀エビです。

昨日ヤバイぐらい暑かったですね(´・_・`)
まだ暑くなる前、朝起きて水槽を覗くとプチ抱卵の舞?らしいのを発見
水槽を見た感じ♀エビが、いなかったので今年の夏は諦めていたのに嬉しい誤算です。





けど、ちょっとしてからまた水槽を覗いてみると1匹☆さんになってる(泣)ガ~ン

この前True-Heartさんとお話する機会が、あった時の事を思い出しました。♂エビの中に♀エビが少なすぎると、抱卵の舞の時に♀エビが追いかけ回され☆になるとおっしゃられてました。まさか現実になるとは(泣)

落ち込むいる滋賀エビは、昨日のキャンプの片付けが・・・


片付けを適当にして家の中に入ると暑っ やばっ。水槽見たら水温が28℃!


あわててエアコンをポチっ。今年初めてエアコンつけましたが、やっぱ涼しい~~わぁ


今朝の水温は


アナログですが何か?

あ~夏対策(涙)

初ダッチ

滋賀エビです。

7月14日から1泊のキャンプに行ってきました(^∇^)場所は、いつもの山奥です。キャンプ場は、施設は整ってるけど値段が高いので行かず貧乏人の滋賀エビは最近ここばっかです。

梅雨の時期なので天気予報を見てから行くか行かない決めようと鬼嫁と喋ってたけど、滋賀エビの中では雨でも行こうと思ってました。
なぜなら鶏を肉屋さんに予約しておいたからです。




じゃ~ん

鶏の中抜きです。

初ダッチとは、初めてダッチオーブンを使うことです。ダッチオーブン買って初めてのキャンプ。キャンプ用品は、鬼嫁もキャンプにハマってるから『これが欲しい』って言ったらすぐに買ってもらえます。エビちゃんのものは全然買ってもらえません(涙)

やっぱりダッチオーブンと言えばローストチキン(^∇^)ダッチオーブン持っている人は、絶対に作ってる定番料理。
今回は夜にローストチキンを食べる予定だったのでテントなどをたてたら、ローストチキンの下ごしらえです。家では、ほとんど料理しない滋賀エビですが、キャンプに行ったら料理長です。(苦笑)下ごしらえと言ってもニンニクとクレイジーソルトを刷り込んであとは、放置プレーです。

下ごしらえしている間子供達を放置プレーしてたら、知らない子供と一緒に遊んでいました。(苦笑)さすがに子供達は、友達作るのが早い。まぁキャンプだからOK
待ちに待った夜が近づいてきたのでダッチオーブンを火にかけ、プレヒートです。


そしていきなり完成(^∇^)





めっちゃうまそう(^-^)/
これを取り分けて子供達に。

っん?上手に取り分けられない(涙)
せっかく作ったのに子供達のお皿には、ぐちゃぐちゃなった鶏が置かれてました。

まぁこれがキャンプと自分にいい聞かせ、滋賀エビも食べました。
鳥(ちょう)ウマイ(^∇^)
鶏がめっちゃ柔らかいしジュウシィー。さすが料理長

ダッチオーブンを火にかけただけですけど(笑)


そして次の日朝から仲のいい家族が合流しました。旦那さんがかなりの酒豪で、一緒に呑んだらいつもフラフラになります。
合流してすぐにプシュ~っと宴会の始まりオヤジ2人は、肉焼き係りといいながら網の前から離れずビールばっかり。もちろん肉は、みんなに焼きましたよ(笑)
楽しい時間はすぐに過ぎるもので、宴会(キャンプ)が終わる頃に滋賀エビはフラフラになってました。勿論帰りの車の中は爆睡鬼嫁運転ありがとう


帰りに仲のいい家族の家で2次会です。っていうても滋賀エビは、お茶ばっかり(苦笑)相手の旦那さんは、またビール。ほんま酒好きやなぁって感じの方です。
夜遅くまでありがとうございました。またうちにも来て下さい。



こんな感じのキャンプでした。心配してた雨も朝方だけで日中は、曇りで2日目は快晴でした。今年の夏は、キャンプの予定が結構あるのでエビちゃんよりキャンプがメインかも(苦笑)


あ~今からキャンプの片付けが・・・

我が家

滋賀エビです。

何を書いたらわからないのでとりあえずエビちゃんの写真を載せてみます。




レベルは、まだまだですが滋賀エビにとって、試練の夏が来てます。なぜなら水槽用クーラーがない

去年の夏に水温対策をせずにエビちゃんをすべて☆しまったので夏は怖いです。

水槽用クーラーを競馬で当たったら買おうと思ってたけど当たる前に夏が来てしまった。(ハズレ馬券で十分水槽用クーラー買えてる)
当然家にクーラーはあるけど鬼嫁の許可が出ません。
水槽用クーラーは買えないけど、ファンは買いました。だって安いから家に帰って水温計とにらめっこする日がいつまで続くのか(−_−;)

これで夏越せるか不安な滋賀エビです。

始めまして

始めまして。今日からブログ始めようと思います。趣味のレッドビーシュリンプをメインに書きます。まだあんまりブログの使い方がわかってないので見にくいと思いますが、適当に見て下さい。

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

