2017-04



まだ行きますか?

まだ行きますか?





みなさんわかってますよね(笑)






キャンプです。


いつまで行ってねんって感じなんですが、滋賀エビは、資格取得のために日曜日は毎週学校に通っているのですがたまたま今週は、学校が休みなのでキャンプ行くしかないでしょう(笑)



場所はいつもと同じ場所です。10月の終わりになるとキャンプする人が少ない。ラッキー!!

今回は、いつも行っている家族の旦那さんが急に仕事という事で来れなくなりお姉ちゃんのお友達を連れてのキャンプです。




17

天気も良くポカポカ陽気なのでお外で食事!!


お食事の後には
21.jpg


お決まりの野球



野球している時に今、流行の女子キャン登場!!!!!!!!
女の子3人でのキャンプ。
滋賀エビは野球どころでなく、視線がボールでなかった事は言うまでもありません(苦笑)



夕方くらいにいつも行く家族から「夜から行くわ~っ」って電話があり楽しみにしていると、なんか風が強くなってきたような気が・・・



マジで風がきつくなってきたので、ペグ(杭)の補強をしに行きます。いつもの2倍から3倍ぐらい補強して、なおかつ風上に車を置いて風を避けます。

夜になり仲の良い家族との合流し、焚き火をしながら仕事の愚痴を(苦笑)19.jpg


10月の終わり。もう外でビールは寒いかも?





夜も遅くなりそろそろ寝ましょうか?って感じでほろ酔いで気分よく寝ることに!!!
なんか風がきついなぁ~。怖いな~って思いつつ寝ました。






目覚めると雨の音とDSの音??????
子供ちゃんは起きてました(汗)




外を覗いてみると誰もいません(苦笑)
18.jpg



昨晩風がきつすぎてみなさん帰られたみたいです。こんなん初めて  キャキャキャ



滋賀エビはヤリが降ってきても帰りませんよ~!!!


だって夜寝てるときに「キャー!!こんなん無理~」って声がしました。

たぶんあの女子キャンの所。


あの風の強さは初めてのキャンプでは、相手にできませんね!
箱から出して説明書見ながらテントをたててたのを滋賀エビはエ○チな目で見てたのです(エヘヘ)



朝から雨は気分が病みますね。タープの中から出ることができず、取りあえずスポーツ新聞だけ買いに行き、競馬の予想でもします。至福の時ですね♪

小雨になった時に片付けをパパッっとして撤収!!!

帰るの早っ(苦笑)
キャンプ道具が濡れると片付けが大変なんです(大汗)



あ~天皇賞はずれた~!!! 

焼き芋

秋になりましたね。


秋と言えば爆殖ですが、爆殖しないので家の駐車場で焼き芋をしました。




ダッチオーブンを使っての石焼き芋。

って言うても家の周りの砕石を使いました(汗)

プレヒートしたダッチオーブンの中にお隣さんから頂いたサツマイモを投入!



入れ過ぎ(大汗)



上下とも弱火。特に上には、ほとんど乗ってません。






待つ事1時間弱




いい匂いっ




竹串でチェック! んっ。爪楊枝しかねぇ(大汗)
とりあえず小さいのからチェック!




すーっと爪楊枝が入っていくではないですか\(^o^)/




完成(^з^)-☆





ではでは、じゃ~ん








オヤジに似てヤラシイ顔(苦笑)





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

4週連続(汗)

何が4週連続がと言いますと、





「わかってる」って声が聞こえましたけど(笑)


キャンプです!

4週連続やとキャンプの楽しみが薄れてきた様な(苦笑)

別にいいんです。また違うメンバーなので・・・

でも、場所はいつも同じとこです。



今日はご近所さん3家族でキャンプです。
3連休の土、日曜日で行きました!って言っても、もう1家族と金曜日仕事が終わってから夜に行きましたけどね(苦笑)
日曜日の16日は、なんと爆人会のオフ会と重なっちゃいました(泣)

前からご近所さんと約束していたので日は、変えられません・・・

まぁ 気を取り直して!

金曜日の夜にキャンプ場着いたらさすがにガラガラ(^-^)/

さっさとテントとタープを組立てます。

やっぱりうまいねぇ

組立ながら飲んでましたけどね!


朝起きてプシュ~。とりあえずでしょう。そんなこんなでもう1家族が合流。

よっ!将来の阪神の主砲

今日の昼ご飯は、鳥釜飯です。
滋賀エビが調理します。

しか~し、計量カップを忘れました(大汗)やばっ


水が計れません(大汗)

キャンプ料理なので適当でいいんです。

んんっキャンプ料理じゃなくて性格が適当でした。

結果は



やっぱり水が多かったみたいでリゾット風釜飯になりました(汗)

キャンプ来たらご飯と川遊びの繰り返しですね(^O^)/

こりぁ太るわ(汗)



3連休となると、どんどんキャンプに来られます。いつの間にかキャンプ場がいっぱいです。



すぐに楽しい時間(Time)は早く過ぎるもので16日の昼頃に。

滋賀エビは、ソワソワっ

爆人会のオフ会。


1人片付けだしてみんなに終了アピール

帰ってオフ会に行ってのは言うまでもありません!!

うぉ~

仲のいい家族とお盆休みを利用して初めての2泊3日でキャンプです。天気予報は、曇り雨

負けずに行きます。天気予報とは裏腹に晴れてるので、晴れ男Power全開(笑)





川遊び中


うちの嫁さんと上の子と3人でダイブ\(^o^)/右の2人は他人です


楽しい~~
下の子は、ビビって河原から見学です。






家と一緒でぐちゃぐちゃで、すいません。

右端が滋賀エビで、子供達。そして真ん中の後ろ向いてるのが酒豪のおっさんです(笑)





今日の夜ご飯
ビビンバです



うんまぁ~!(◎_◎;)
一緒に行った奥さんの力作です。

あざーすっ!


ご飯を食べている最中に天気予報的中

大雨+雷+風(泣)

台風並やんっ


テント・タープが怪しい

土砂降りの雨の中確認作業。

お陰様で、お風呂に入ったのに2度目の天然お風呂!(◎_◎;)パ○ツまでビショビショ

天気予報では、3日間すべてが曇り雨だったので最初の2日弱が晴れたのでよかったです。

まだまだ今月来月とキャンプの予定が一杯です。


さぁ~今日は酔っ払ったので明日片付け頑張るぞー!

初ダッチ

滋賀エビです。

7月14日から1泊のキャンプに行ってきました(^∇^)場所は、いつもの山奥です。キャンプ場は、施設は整ってるけど値段が高いので行かず貧乏人の滋賀エビは最近ここばっかです。

梅雨の時期なので天気予報を見てから行くか行かない決めようと鬼嫁と喋ってたけど、滋賀エビの中では雨でも行こうと思ってました。
なぜなら鶏を肉屋さんに予約しておいたからです。




じゃ~ん

鶏の中抜きです。

初ダッチとは、初めてダッチオーブンを使うことです。ダッチオーブン買って初めてのキャンプ。キャンプ用品は、鬼嫁もキャンプにハマってるから『これが欲しい』って言ったらすぐに買ってもらえます。エビちゃんのものは全然買ってもらえません(涙)

やっぱりダッチオーブンと言えばローストチキン(^∇^)ダッチオーブン持っている人は、絶対に作ってる定番料理。
今回は夜にローストチキンを食べる予定だったのでテントなどをたてたら、ローストチキンの下ごしらえです。家では、ほとんど料理しない滋賀エビですが、キャンプに行ったら料理長です。(苦笑)下ごしらえと言ってもニンニクとクレイジーソルトを刷り込んであとは、放置プレーです。

下ごしらえしている間子供達を放置プレーしてたら、知らない子供と一緒に遊んでいました。(苦笑)さすがに子供達は、友達作るのが早い。まぁキャンプだからOK
待ちに待った夜が近づいてきたのでダッチオーブンを火にかけ、プレヒートです。


そしていきなり完成(^∇^)





めっちゃうまそう(^-^)/
これを取り分けて子供達に。

っん?上手に取り分けられない(涙)
せっかく作ったのに子供達のお皿には、ぐちゃぐちゃなった鶏が置かれてました。

まぁこれがキャンプと自分にいい聞かせ、滋賀エビも食べました。
鳥(ちょう)ウマイ(^∇^)
鶏がめっちゃ柔らかいしジュウシィー。さすが料理長

ダッチオーブンを火にかけただけですけど(笑)


そして次の日朝から仲のいい家族が合流しました。旦那さんがかなりの酒豪で、一緒に呑んだらいつもフラフラになります。
合流してすぐにプシュ~っと宴会の始まりオヤジ2人は、肉焼き係りといいながら網の前から離れずビールばっかり。もちろん肉は、みんなに焼きましたよ(笑)
楽しい時間はすぐに過ぎるもので、宴会(キャンプ)が終わる頃に滋賀エビはフラフラになってました。勿論帰りの車の中は爆睡鬼嫁運転ありがとう


帰りに仲のいい家族の家で2次会です。っていうても滋賀エビは、お茶ばっかり(苦笑)相手の旦那さんは、またビール。ほんま酒好きやなぁって感じの方です。
夜遅くまでありがとうございました。またうちにも来て下さい。



こんな感じのキャンプでした。心配してた雨も朝方だけで日中は、曇りで2日目は快晴でした。今年の夏は、キャンプの予定が結構あるのでエビちゃんよりキャンプがメインかも(苦笑)


あ~今からキャンプの片付けが・・・

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

