2017-09



旅行メイン肉

会社の旅行で伊勢に行って来ました!


今回の旅行の幹事で1番下っ端のため幹事という名のパシリです



伊勢神宮に行った後に松坂牛を食べるコースです。




松坂牛を食べた場所は






じゃーん!和田金さんでご馳走になりました^ ^
間違いなく個人で行けるようなお店ではありません(涙)


こんな店に常識のない滋賀エビが行ってもいいのでしょ~か

って考えてると、





早速お肉が出てきました^ ^







これを








炭火で焼きます!




焼くと






ここから先は食べる事に夢中になり画像はありません(笑)

お肉を追加した事は内緒ですよ(笑)
今回は幹事だっのでお酒を我慢していましたが、お肉を目の前に出されては、我慢が出来ずここで解禁となりました(笑)

ビールにすき焼き!
最高ですね(笑)(笑)(笑)



食べながら一生食べにこれへんなって思いましたね(涙)







最後の締めはアイス!


うまいけど知覚過敏のため冷たいものは、苦手なのでお隣の子におすそ分け^ ^



毎年泊りがけで旅行するのですが、今回の幹事達は面倒臭い事が嫌いだったので、日帰りにしちゃいました。

みなさん、すんません!



えびブログなので最後にちょこっとえびネタのせておきますね(汗)





やっと立ち上げの準備が出来ました!
最近抱卵をしないので早く立ち上げたいので、今週末か来週末にはしたいと思います。




お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

感謝です。

今年も残す所1日となりました。

レッドビーシュリンプを飼い出して3年になりますが、設備(腕?)が不十分でいつも失敗していましたがブログを始め、いろんな方と知り合い、交流を持つ事ができ色々な事を教えて頂きボチボチ増やす事ができるようになりました。


こんな素人にえびさんの増やし方を教えて頂きありがとうございます。

感謝です。

来年もよろしくお願いします。

色々教えてくださいねぇ!!!!





来年の目標は選別できるぐらい増やす事です。こんな子を山盛りにしたなぁ
96.jpg

稚えびさん達が大分大きくなりました。 
98.jpg

ウォータフェザー途中経過。前はえび達が群がっていたのに(汗)
95.jpg

来年もよろしくお願いします。
よいお年を~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

初体験

みなさ~ん、こんばんは。


滋賀エビです。




今夜32歳にして初体験をしちゃいました。(ニタニタ)




それは、











70.jpg
THE 赤虫





71.jpg
飼育水で溶かしてチャポン!!





74.jpg
ワラワラと言いたい所ですが、そんなにエビはいません。





72.jpg
綱引きが始まりました。

















75.jpg
稚エビさん達は30匹ぐらいまでは数えられますが、それ以上はわかりませんね(苦笑)
画像では5匹ぐらいしか見えませんが、このフィルターに20匹はいます。





73.jpg
そして、早くもママさん誕生!!!!!!!!!!!!
早すぎるでしょう(大汗)







お帰りの際にはポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

信楽

子供がじいちゃんばあちゃんと信楽に行って来ました。


そしてお父さんのお土産はこちら


信楽焼の名物たぬき(苦笑)と信楽焼の睡蓮鉢!たぬきは微妙やけど睡蓮鉢は嬉しいね(^з^)-☆


では早速。



濃縮酵素フリフリ。
次に


赤玉土ドバドバ。
そして仕上げは、これ


爆殖水。




出来上がり\(^o^)/
今日は、ここまで(^з^)-☆あとパイロットのテトラを入れて、最終的にはメダカとミナミを入れたいと思います(^-^)/



あっ時間がねぇ(汗)会長さんとこ行かな(大汗)

花火

昨日は、雄琴の花火大会でした。

家の喫煙所兼ビアガーデンから花火が屋根越しに見えます



携帯から撮ってるのでキレイには、撮れませんが花火は、キレイです。


夏って感じですねぇ~!





やっぱりキレイに撮るには一眼レフですか?
子供の運動会に乗っかってちょっとお母ちゃんに頼んでみようっと

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

